我流ワンダフルライフ ~ランドローバーで行く車旅〜温泉・車中泊の旅~

車好きの車好きによる車好きのためのカーライフや車旅。旅先で出会った美味しいものやおすすめの温泉などを載せています。

Google MapのAR機能

この前、ふとGoogle Mapを開いてみたら、なんとAR機能が追加されていた。 

iOS14.2でアップデートされた機能なのだと思うのだが、これが中々面白い。






自動車ではベンツのEクラスからAR機能を持ったナビが装備されているらしい。

iPhoneの場合は自分が動いているとARは消えて普通のナビ画面になるのだが、車ではどうなのだろうか。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  1. 2020/11/19(木) 23:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンガポールではJewel Changiの生牡蠣が一番美味しいと思う件

最近お気に入りのJewel Changi(ジュエルチャンギ)。

詳細はコチラの記事で紹介しているが、

シンガポール国際空港のチャンギ空港に併設されている複合型ショッピングモールのこと。


そのランドマーク的な存在の滝が何しろ良い。

ドーム状の天井から流れ落ちる姿は圧巻で癒されるのだが、18時ごろからだったと思うが、ライトアップも始まる。





※ライトアップの詳細記事はコチラ


この滝はショッピングモールの中にあるため、入場料など一切かからずに見学できるのだから太っ腹だ。


さて、ここからが本題。

シンガポールの我が家は空港から正反対にある西側にあるため、狭いシンガポール内では一番移動距離が長い。

にも関わらず我々がJewelに足繁く通うもう1つの理由がこれ↓




今までシンガポールの何箇所かで生ガキを食べたが、このJewelで食べる生ガキがシンガポールでは1番美味しい気がしている。

タヌキというお店は中心地のオーチャードにもあるのだが、滝を眺め、室内ながらも開放的な異空間の中で味わう方が断然雰囲気が良いと思っている。










にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  1. 2020/11/16(月) 10:17:20|
  2. 飛行機・海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンガポールのタミヤに行ってみた:ラジコンのお値段と品揃えは?

子供の頃にハマっていたラジコン。

電動カー、エンジンカー、ボートと、空物以外は一通り楽しみ、秋葉原の模型屋にもよく行ったりしたものだ。


ここシンガポールでは、マイカーでドライブすることも、バイクでツーリングすることも出来ない生活を送っているため、

久しぶりにラジコンでもやってみようかと思い立った。


調べてみると、シンガポールにもタミヤがあるではないか。

早速休日に行ってみることにした。






店舗は意外と広く、所狭しと商品が並んでいた。

プラモからミニ四駆にラジコンと、それぞれ品揃え自体は少ないものの、多くのジャンルが揃っていた。








肝心の値段はというと、電動ラジコンカーの組み立て済みフルセットで350シンガポールドル(=28,000円ほど)。

トラックの電動に至っては、2500シンガポールドル(=200,000円ほど)。

これらの商品の日本での価格を知らないが、かなり高くてとてもじゃないが手が出ない。。。


全体的な品揃えを見ると、プラモ関係は充実していたが、ラジコンについてはホビーとしてのラジコンというよりはオモチャとして楽しむような小さな物が多い印象だった。


他にもシンガポール内に何件か模型屋があるようなのでそちらも見てみたいと思っている。


タミヤの場所はコチラ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  1. 2020/11/11(水) 13:47:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリ812

本日バスの中からふと外を見るとフェラーリの812が走っていた。

シンガポールだといくらするんだろうと思って調べてみると、オプション無しで1億2500万円以上。。。




色も定番の赤ではなく、グレー。

むやみにエンジンをふかしたりもせずに、中々に渋いフェラーリだった。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  1. 2020/11/09(月) 22:39:04|
  2. 飛行機・海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TK

Author:TK
日本全都道府県の旅制覇!!
休みがあれば愛車のディフェンダーで日本全国を車中泊旅で回っています。
ドライブやツーリングも楽しんでいます。

***飲酒の記載について***
このブログには車中泊中の飲酒の記載が出てきますが、飲酒運転を許容するものではありません。
車好きだからこそ、運転ルールやマナーを厳守の上、楽しいカーライフを送る事を目的としています。

このブログへのお問い合わせは下記へ
garyuwonderfulllife@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
車中泊旅行ー最終目的地別 (493)
北海道 (104)
東北 (70)
関東 (26)
甲信越 (61)
伊豆・富士山・静岡 (35)
近畿・中部 (43)
四国 (25)
九州 (38)
西日本 (26)
旅行(車中泊以外) (65)
ドライブ・ツーリング (99)
都内(D) (13)
湘南・横浜(D) (10)
伊豆・箱根(D) (16)
富士山(D) (13)
日光・白根・群馬(D) (12)
山梨・長野(D) (18)
草津・軽井沢(D) (3)
千葉(D) (6)
秩父(D) (4)
その他(D) (4)
車 (108)
バイク (6)
クロスバイク (5)
飛行機・海外 (66)
雑記 (25)
車中泊グッズ (7)
食 (16)
ガレージハウス (43)
まとめ・ランキング (19)

検索フォーム

トータルアクセス数

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/ technologies/ads?hl=ja)をご覧ください。